意外と使える!マイプロテインの「トレーニングギア」の評判・レビュー


マイプロテインのトレーニングギアってどうなの?

マイプロテインはサプリメントでだけでなく、ベルト、グローブ、リストラップ、パワーグリップ等のトレーニングギア類もいくつか取り扱っているようです。

そこで、マイプロテインのトレーニングギアのサイズやレビュー・評判・口コミをまとめてみました。

レザーリフティングベルト

サイズ:L(約81cm~101cm)

価格:2,950円

レザー製のリフティングベルト。パワーリフティング用のベルトのような幅や厚みはないですが、前面が細くなっているのでトレーニング中の動きを妨げまぜん。様々な種目で使いやすいので一本持っておくと便利です。

ちなみにサイズはL(約81cm~101cm)のみとなっています。一般的な日本人には少々大きめかもしれませんが、ホームセンターや100円ショップ等にある「穴あけポンチ」で比較的簡単に穴を追加する事ができるみたいです。

サイズは約81~101cmの1サイズのみなので他メーカーのベルトでS、Mを使用している方は自分で穴をあける必要は出てきそうです。多少作りは荒いですがレザー2枚を合わせて作られており厚さは約6mmでサポート力も十分。

マイプロテインのベルト、1サイズなのが惜しいけど厚さもあるしカシメ金具も頑丈そう。フィット感も悪くない pic.twitter.com/SKDzBAeCTS

マイプロのベルト思ったよりでかかった…スカスカや…

パワーグリップ

サイズ:フリーサイズ

価格:1,840円

ラバー製のパワーグリップ。サイズは比較的大きめですが、ある程度の手の大きさの方であれば問題なく使えるとは思います。ただし、ラバー製という事もあってゴム臭が気になる方もいるようですね。

結構大きめです。ベルトちょっと巻きづらいです。でも、しっかりとホールドはできてるので、必要な機能はあると思います。

マイプロテインのパワーグリップ買ってみた。ゴールドジムのは安くても7500円位でこれは1800円位。ゴールドジムの使ったこと無いから比較できないけどこれで十分だろー、背中トレが捗るぜ!でも少しゴム臭くてベロの部分がちょっと大きいけ… twitter.com/i/web/status/8…

リストストラップ

サイズ:フリーサイズ

価格:600円

パワーグリップと並び背中のトレーニングには欠かせないリストストラップ。これは手首部分にパッドが入っているタイプで、重量を扱っても手首にストラップが食い込みづらい仕様となっています。

安い割に作りも非常にしっかりしていて今のところ問題ありません。 以前使っていた他メーカーの2000円位のリストストラップと比較しても遜色なく使えています。

えー昨日マイプロテインこき下ろしたけど、ストラップとリストラップは安くて良かった。ストラップはシークのやつつこてたんだけど、それより短くて巻くの簡単。程よく安定感もあるし嵩張らない。リストラップはGGの奴より長めで太いのでしっかりとグリップ出来る感じ。

リストラップ(ペア)

サイズ:
長さ … 約30cm

価格:1,220円

ベンチプレス時の手首の安定には必須なリストラップ。ちょっと短めなタイプなのでリストラップを使ったことのない方や比較的軽い重量を扱う種目におすすめです。短くて簡単に巻けるので一本持っておいても良いかもしれません。

値段の割にはいい。でもマジックテープがちゃちいのと柔らかめなのが不満。あともう少し長いサイズもあったら良いなと思いました。でも一応使えます。安いし。

数ヶ月前、毎回ベンチプレスやバイセップカ-ルをやってる間、手首が痛くなり始めました。でも先月前、マイプロテインのリストウエイトを買ってから、筋トレをしてる間、この痛みが出てこなくなりました!
リストウエイトは手首をサポートし、… twitter.com/i/web/status/8…

<続きはこちら>