糖質制限をして14kg痩せた私が食べた物【血糖値】【ダイエット】


主食級アイテムその1は【厚揚げ】

とにかく、最初は空腹やおなかが鳴るのが怖かった。
なのでボリュームがあり満腹感を得られるアイテムを主食代わりに食べてました。
高たんぱく食品の厚揚げは大変優秀で、和洋中どんな味付けでも合うしカロリーも低いし腹持ちも良いし
本当に重宝しますよ。

主食級アイテムその2は【おから蒸しパン】

おからはおなかの中での膨張率がやばいです。
ぜんぜんおなか空きません。
厚揚げ同様飽きがこない素朴な味ですし、レンジで3分で簡単に作れます。
パンが恋しくなったときに代替品になります。
しかも食物繊維がとても豊富なので快腸になるのもうれしい。

おかずは【肉】【チーズ】【野菜】【きのこ】【卵】

あまり魚が得意ではないのでおかずはお肉中心です。
特に鶏肉は安価でヘルシーなのでよく使っています。
糖質制限の良いところはお肉を沢山食べてもOKなところですよね~。

おやつは【手作り】【おつまみ系】

続かないダイエット、我慢するダイエットはしたくないので、わたしはおやつも食べています。
ただ、どうしても市販のおやつは糖質が気になります。
そんな時はやはり手作りが一番。砂糖をノンカロリー甘味料に置き換えればOKなので割りと何でも作れます。
また、お酒のおつまみ系は低糖質アイテムが沢山あるのでオススメ。