ミランダ・カーも実践。美肌おやつにはクルミがイイ!


良くないと分かってるけど、ついつい間食しちゃうw

お腹すいたなぁ…間食が良くないのは分かってるわよ。我慢、ガマン…うぬぬぬ…

ついつい間食してしまう^^;
ぼちぼち夏だし大丈夫だよね?w

間食しないなんてすぐ挫折するー(笑)

ついつい何か食べたいなーってチョコとか食べてしまう…カロリー気にしてスルメ…って毎日となると塩分…

なにかオススメの間食できるものないですか?

うっかりお菓子とか食べちゃう人は、これがいいかも

おやつがどうしても食べたくなった時に、くるみを食べて空腹を紛らわすと良い

女の子の場合、太る原因の1つが間食だったりしますもんね

くるみは、栄養価の高い食べ物。しかも、女性に嬉しい美容効果、老化防止効果がある

美肌だけじゃない、健康にもすっごく良い!

ナッツ類に含まれる脂肪は植物性。中でも注目されているのはオメガ3(n-3系)脂肪酸という成分

青魚や植物性油などにも含まれていて、健康に良い油ということで注目されている

ミランダ・カーも美容維持のため、この成分が含まれた食品を食べたりしているそう

ナッツ類は油が多いような気もするが、25g程度なら食べても太らない

基本的に油で太るというのは間違い

むしろ、クリームをたくさん使ったスイーツを食べるくらいなら、くるみといったナッツ類を摂った方が体には脂肪がつきにくくなる

くるみといっても、食塩無添加くるみが良い。小腹がすいたら、お菓子よりもクルミを食べる習慣を!

でもくるみだけ食べてたら飽きちゃいそう・・・

材料(4人分)
・くるみ 40g
・アボカド 1個
・きゅうり 1本
・チーズ 60g
・ベビーリーフ 適量
・ヨーグルト 大さじ1・1/2
・マヨネーズ 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1/2
・塩コショウ 少々
・レモン汁 大さじ1/2

ヨーグルト、マヨネーズ、オリーブオイル、レモン汁、塩コショウを混ぜてドレッシングを作り、くるみはトースターで3分強、ローストしておく

くるみを加熱ローストすることで、ポリフェノールは生のクルミの倍近くに増える

ポリフェノールは、脳梗塞や動脈硬化の予防効果などに効果がある。過熱するだけで、栄養価がアップ!

お皿にベビーリーフ、アボカドなどを入れて、軽く混ぜてドレッシングをかけた後、くるみを割りながらトッピングして完成

簡単にできちゃいますね!

材料(2~3人分)
ニンジン1本
塩少々
■ ☆胡桃味噌
味噌小さじ2
胡桃10粒くらい
ハチミツ(砂糖でもOK)小さじ2
水小さじ2
つゆの素(なくても)少々

ニンジンはピーラーを使って薄くスライスし、塩を振りかけておき、しんなりしたら水気を絞る。胡桃は粗みじんにする

材料(4人分)
バナナ 1本
A小麦粉 35g
A三温糖 40g
A黒糖 10g
Aココアパウダー 20g
Aベーキングパウダー 小さじ1/2
A塩 小さじ1/4
Aシナモン・ナツメグ 各少々
B牛乳 25cc
Bサラダ油 45cc
B卵 1個
くるみ 20g

バナナはフォークなどでつぶし、Aの材料をふるい、Bの材料も混ぜる。Aが入ってるボウルに、Bとバナナを交互に2回くらいに分けてさっくりと混ぜ、オーブンで焼く

[`yahoo` not found]
LINEで送る