【筋トレ】健康・スポーツ上達のための筋トレ長続きしない、、、筋トレを継続する方法

Sponsored Links


健康のため、スポーツ上達のため

バスケットボールの上達をはかるとき、筋肉を鍛えるトレーニングによって身体能力を高めることが考えられる。

■健康やスポーツ上達の変化を実感できなくて挫折しそうだ

健康効果となると目に見えない部分ということもあり、実感しにくいところだと思います。

健康な時ほど自分の体のことはあまり意識せず、健康を実感できないことが往々にしてあります。

「時間が掛かるのは知っていたけど、これはさすがに…」

使った時間や労力に見合ったリターンを得られないと、これから先も続けて行けるか不安になり身が入らなくなる…。

■筋肉が衰える前に、筋トレの目的をもう一度考える

■不純な理由

男性が、夜女性を家まで送っていく。これは彼女の安全のためであれば立派な動機ですが、もし、送り届けるという以外の狙いや魂胆があれば、それは不純な動機と言います。

■不純な理由から真の目的へ

トレーニングを始める理由が最初は曖昧な目的であっても、進化させればいい。自分は何のために具体的にどんなことを目指すのか、いつも決まった目標が言えるようにする。

■続かない、迷ったら不純な理由を思い浮かべる

スラムダンクにでてくる桜木花道がバスケを始めた理由ってなんですか?

晴子さんに一目惚れして
彼女に
『バスケットは好きですか?』と
誘われたからです。

「体鍛えてモテたい!」「スーツの似合う男になりたい!」

というあなたにオススメ。

僕の個人的な見解ですと、女性が興味を持つ筋肉は、まずは腹筋と腕。とはいえ、割れている必要はなくて、だらしなくお腹が出てない程度に締まっていれば充分だと思います。

上半身が逆三角形になっていることが、見た目が良く見えることの第一条件になります。

たった3つの筋肉を鍛えるだけで、女性からモテモテになっちゃいますよ。

・男の色気をアピールできる腕筋

・抱かれたくなる胸板

・引き締まった腹筋

ただ肩や胸筋を鍛えすぎると、まず服のサイズが合わなくなりますね。肩に合わせると袖が短くなったり、胸のボタンが締まらなくなったりするので、既成の服をオシャレに着こなすことが難しくなってしまうんです」

■ボディビルダーは目指さない

僕らがなりたいのはボディビルダーではなくてアスリート体型だと。

そしてアスリート体型目指すことがモテボディメイクであると。

モテボディメイクにおいて

その評価は絶対的なものではなく、相対的に見てどうかということです。

<続きはこちら>

Sponsored Links
Pocket
LINEで送る