女子必見♡飲んでキレイになれるって噂の「美容のお酒」があるらしい!


▼ はじめに♡

ストレス発散には効果的な「お酒」ですが、次の日顔がむくんでしまったりと、美容とは少し遠いイメージ。
のみたい!でも、キレイでいたい!
そんな欲張り女子の願いを叶える、素敵なお酒があるんです♪

お酒のんだ次の日は目が腫れるけどすげー腫れ方して常にブスなのにさらにブスなんだけど…………

昨日まじくそ呑んで吐いてしんだ。

んで、お酒呑んだ次の日ってなんでこんなにブスなんや

▼ 美容のお酒!

ハーブの成分をひきだし、吸収しやすくする「合醸法」という特殊な製法で作られた"美容のお酒"です。
パッケージが可愛いのも嬉しいポイント♡
 
2016年7月現在、商品ラインナップは5種類。
アルコール10%だけど、どれも美味しいです♪

ラインナップによって含まれているハーブが違い、「すっきり・温める・ほぐす」の「すっきり美容」、「うるおい・温める・保つ」の「うるおい美容」の二種類に分かれます。
 
すっきり美容はあんず・ザクロ・グレープフルーツの三つ。
うるおい美容は白桃・レモンの二つです。
 
味で選ぶか、美容タイプで選ぶか…迷っちゃいますね!

▼ メーカーは、なんとアノ有名な・・・!

『キレイは、中からつくられる。
カラダは健康なときほど、美しく輝く。
そんな、長年の薬酒づくりを通しての実感から生まれた「美容のお酒」です。(HPより)』

養命酒とは、ウコン、ケイヒ等14種類の生薬が溶け込む薬酒で、400年以上前から作られていたという歴史のある健康酒です。
会社として設立されたのは、大正12年!
"長年"の規模がすごすぎます。
ハーブの効果を引き出すなんて、朝飯前なのでしょうか。

▼ 個人的おすすめはコレ♡

5種類もあると嬉しいけれど、迷ってしまいますよね!
個人的おすすめは、白桃です♡
Twitterでも定番の人気でした。甘めだからかな?
 
次に人気が高かったのはザクロでした。
ザクロは白桃よりも少し酸味が強いかな?
2016年3月1日に発売開始されたあんずもジワジワとファンを獲得しているようでした♪
お好みでどうぞ♪

養命酒作ってる会社のお酒は大体美味しいヾ(:3ノシヾ)ノシ ハーブとフルーツのお酒も美味しい。桃と杏仁が特に最高。。

フルーツとハーブのお酒、白桃と杏仁なんて絶対当たりだと思って買ったんですけどめーーーーっちゃ飲みやすいし美味しいです、 pic.twitter.com/jlmoi4PHPx

▼ 飲みやすい缶タイプもあるよ♡

手に取りやすい缶タイプはなんと、炭酸入りのアルコール3%でさらに飲みやすくなってます♡
ビンタイプだと300mlも入っているので、こちらから挑戦してみてもいいかもですね!
飲んだ後のビンの始末の心配もないから、友人宅での飲み会にも持っていきやすいのも◎!

▼ 開発秘話もおもしろい♡

「できればハーブと結婚したい。」
ハーブをこよなく愛する養命酒製造㈱のAは、大好きなハーブを前面に押し出した商品を開発した。
これならいける!といった意気込みもむなしく、市場テストは散々。
更には商品開発の機会自体も危うくなり…

地味にテキストが面白かった。>「フルーツとハーブのお酒」開発秘話 yomeishu.co.jp/sp/fruit/story…

フルーツとハーブのお酒の開発話がなんか好きだったので。これの桃好き。
yomeishu.co.jp/fruit/story.ht…

▼ みんなの声♡

フルーツとハーブのお酒おいしいハマりそう。

フルーツとハーブのお酒が美味しい。ヒアルロン酸。ふふふ(*´ω`*) pic.twitter.com/ho57yjP2ao

飲んできれいになる「フルーツとハーブのお酒」白桃と杏仁、グレープフルーツとジンジャー、レモンとローズマリー

養命酒製造から出しているんだけど、Amazonで品切れなるくらい売れている。

そんな中フルーツとハーブのお酒って瓶のお酒があったので買ったのですが、ハーブの風味があまりないです

ハーブの恵みはフルーツとハーブのお酒よりもハーブ/薬品ぽいな

※同じく養命酒製造㈱から発売されている「ハーブの恵み」は養命酒に味が近いようで「フルーツとハーブのお酒」よりも好みが分かれそうな印象を受けました。

【フルーツとハーブのお酒/#養命酒】
養命酒がハーブの小洒落たカクテルを出してる〜爽やかで美味(^ ^)
さらに#チアシードを投入して、ヘルシー感アップ。
この組み合わせは最強かもしれない。 pic.twitter.com/rgul7vDUqS

▼ 関連リンク