【二の腕】プルンプルン。その原因と対策とは? by 「この差って何ですか?」


二の腕にお肉がつく原因は何ですか

実は、肩が前に出ていることが原因なのです。

出典TBSテレビ「この差って何ですか?」

そうなの? 目からウロコが落ちました!

肩が前に出ていると、上腕三頭筋が使われないので脂肪がつくのです。

出典TBSテレビ「この差って何ですか?」

姿勢のいい人は二の腕お肉がつかないんだ。つまり猫背っぽいのがダメなのね。どうしてこんなことになっちゃったのかな。

Right arm by Mary-Lynn

肩が前に出ることの原因は?

パソコンやスマフォのせいなのです。

出典TBSテレビ「この差って何ですか?」

やっぱりそれかよ。対策は、何かあるのかな。

Smart Phones by Tobyotter

肩が前に出ているのを直す方法は?

簡単ですよ。椅子に座って後ろに手を回し、両手の平で雑誌を挟む。それを20秒×3セット行う。朝晩にね。

出典TBSテレビ「この差って何ですか?」

簡単かな。けっこうきついけど。でもがんばってみます。モデルの人も1.5cmから2.0cmも腕まわりが細くなったしね。

Sit by Chris Bruce
鍛えすぎだろ。

個人的に言うと、普段から姿勢に気をつけるというのもお勧め

Royal Guardby Sean MacEntee

胸を張っていれば、上腕三頭筋も引き締まるからね。

他にもいろいろ方法があるみたい

☆振るだけとか。

☆ねじるとか。

☆ダンベル使うとか。

みんなはどうしてるの?

『二の腕エクササイズ』

●後ろでタオルを持つ
ⓐそのままおじぎで10秒×3
ⓑ両手を広げ、左右の手首を逆向きにひねる×10
ⓒ振袖部分をつかみ、外側にひねってマッサージ
ⓓひじ→ワキに向かって流す
ⓔワキの下をプッシュ pic.twitter.com/eSApGDJFbe

タオルを使うのか。

『二の腕痩せ後ろバイバイ』

1腕を後ろに伸ばす
2ピンと伸ばした状態でバイバイ
手のひらを内側や外側にひねる

※一日20二回行うだけで二の腕がすっきりするよ pic.twitter.com/nFaKVq58he

後ろバイバイか。いろいろあるね。

★逆腕立て伏せ★
・仰向けになり両腕を体の後ろで肩幅位に開いて立てる
・指先は自分の体に向くように。胸はしっかり開く
・体勢がとりにくい場合は腕の幅を広めにとる
・呼吸も意識しながら
★二の腕、首からデコルテのラインが綺麗に♪pic.twitter.com/VVNymf4vAQ

逆腕立て伏せか。なるほど、参考になります。