鏡見て5秒★顔のしわ・ニキビで体の不調チェック!


ジッ!鏡に映る自分を観察。。

鏡は見た目だけじゃなくて、内面まで写してしまう場所。
毎日鏡を見るときに自分の内面も見つめてみましょう!

ニキビやしわが急に出来た!変化があった!
なんて思ったら是非参考にしてみてください。

1》額:胆のう・すい臓

額に出来るニキビは、
胆のう・すい臓に影響アリ。

そのまま内臓が悪くなると
胆のうポリープや膵炎などに
なってしまう可能性があります…

原因は
■過食
■過労
■飲酒

2》眉間のシワ:肝臓・ひ臓

ニキビだけでなく
シワにも注目ー!!

原因
■飲酒
■過食
■血行不良
■冷え
■砂糖の過剰摂取

とくにひ臓は
異常に気づきにくいので
要チェック!

3》黒目:関節・腸

黒目の色素が
急に薄くなっているように見えたら
関節や腸に負担が…!

食事や運動などを
見直してみましょう!

4》目の下のむくみ:腎臓

目の下のむくみは
腎臓に負担がかかっています!

原因
■食事内容
■塩分・タンパク質の取りすぎ

目の下がむくんでいたら
顎や脚なども
同時にむくんでいる可能性アリ!

5》頬や舌の色:肺

頬の色に
ムラがあったり
色艶がない。
or
舌の色が
白っぽくなってる。

そんな人は
肺が不調かも?

原因
■ストレス
■運動不足

肺の不調は
イライラやネガティブ思考を
深める原因になってるんです…!

6》鼻:血流トラブル

鼻の上に出来るニキビは
血流トラブルの予感…!

原因
■砂糖の摂り過ぎ
■脂の摂り過ぎ

7》下唇の血色:腸・腎臓

下唇の色が悪い、
そんな時は腸や腎臓の
不調を表しています…!

薄味+暴飲暴食しない
これを心がけましょう!

8》顎:ホルモンバランス

顎に出来るニキビは
ホルモンバランスの崩れが
原因になります。

原因
■睡眠不足
■不規則な生活

ホルモンバランスが
崩れてしまうと
情緒不安定になったり
仕事が捗らなくなったり…。。

見えない部分も見つめて!

体の内部のように
見えない部分の健康って
とても大事です♡

健康に綺麗に過ごすために
顔のパーツチェックを
是非してみてください!