えっポテトじゃないの?「フライド大根」がサクッサクで美味しい


低カロリーなのに美味しい「フライド大根」

フライドポテトはやっぱりカロリーが気になる…

ポテトは食物繊維やビタミンC、カリウムが豊富な一方で、揚げ物ですからそのカロリーも気になりなる方も多いのではないでしょうか?

そんな人にオススメなのが『フライド大根』

あまり揚げ物のイメージがない大根ですが、これがもう絶品。ころもはサクッサクで、中の大根はジュワッとみずみずしい、今までにないおいしさなんです!

大根は、カロリーが少ない上にビタミンCと消化を助ける酵素ジアスターゼを含んでいるため、ダイエットにも適している食材です。ちょっとカロリーや炭水化物を控えたい!という時におすすめな食材です。

そんなフライド大根にハマる人続出

フライド大根か…ええなぁ…

またフライド大根作って白ワインと一緒に食べていた!!今日は納豆揚げもやってみた。(フライドって言ってももちろん揚げ焼きですよ!!油5ミリぐらいよ)

今日の昼間TLで見かけた「フライド大根」やってみた。下味しっかりつけて竜田揚げに。けっこうお いしかった!!!

これは美味しそう!やってみたい!<フライド大根 twitter.com/jumpingdash/st…

フライド大根、めっちゃハマって食べまくった!厚めの輪切りにしてチーズと大葉挟んだら死にそうなくらい美味しいよ!!!

作り方は至って簡単

(材料)
・大根 1/4本
・にんにくのすりおろし 小さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・鰹節粉 大さじ1
・サラダ油
・小麦粉 大さじ3
・片栗粉 大さじ3くらい

①大根は皮をむき、7~8㎜角の棒状に切る。
②にんにくとしょうゆをからめ、10分ほどおいて味をなじませる
※ときどきまぜて大根にうっすら醤油の色がつくとOK!
③小麦粉と鰹節粉を加えまぜる。
④平たい皿などに片栗粉をしき、片栗粉を振りながらしっかりまぶす。
※揚げる前に余分な片栗粉は落とします。
④中温で2~3分揚げ、強火にしてさらに1~2分揚げる。

とっても美味しいフライド大根のアレンジレシピ

1家に1個!といってもいいくらい常備しておきたい調味料のマジックソルト。いつものフライドポテトはもちろんですが、フライド大根にも少しかけるだけで風味がプラスできちゃいます!フライド大根自体にしっかりにんにく醤油の味がしみていますので風味付け程度でOK!あまりかけると塩分が高くなってしまうので注意です。

そのままお塩だけでも美味しいですが、アボカドクリームや明太マヨなどのディップソースを一緒に準備すれば、彩りもよく華やかな女子会などのパーティにぴったりです。

和風料理に使われることの多い大根に合うフレーバーは、やっぱり和風の青のりでした。青のりの風味と大根の旨味が口の中に広がって最高です

輪切りだと食べごたえもありそうです。

なんと大根の皮でもフライド大根が作れます