ブレスレットも様になる♡ すらっと女性らしい「手首を細くする」方法


▼手首太い・・・どうにかならないの!?

今思ったんだけどブレスレット作りたい!でも私の手首太いから私基準で作ると誰にも合わない気がする!

今日来たお客さん手首が本当に細くて羨ましさのあまり凝視してしまった・・・手首足首細くなりたい・・・

ウッドビーズつないだらバングルみたいなブレスレットできてかわいいんだけど、私の手首が太くて見せられない\(^o^)/

▼あれ?私って手首太い・・・って瞬間は突然やってくる

手首の細さについて考えた事はありますか?ブレスレットをつけたときになんだかキツイ・・・そういう瞬間というのは突然やってきます

気に入ったブレスレットを試着したら、思いのほかゆとりがなかった…。など、手首の太さが気になる瞬間って突然訪れます

骨太だったらどうしようもない…もう諦めるしかのない…そんなことはないです

▼細い手首の女性は魅力的に見えるらしい

足首を細くしたいと思う女性は多いですが、意外と手も見られる機会が多い部分。特に半そでやノースリーブをよく着る夏場はキュッとしまった手首はそれだけで女性っぽさを演出します

手首を細くしたいという悩みはほぼ女性。男性は手首が太くなりたいと思っている人が大多数

手首や指先がほっそりしていると、女性らしい仕草も板に付くというもの

手首が細い=「華奢」「か弱い」という印象を与えます。その印象が「守ってあげたい」という気持ちを駆り立てる事に繋がります。

男性はもともと優位に立ちたいという本能があります。そこで女性の細い手首は自分の方が優位にある=強いと認識をさせてくれます

▼手首が太くなる原因は何なのか?

手首が太いのは骨太だからと諦めていませんか?実は手首が太い原因の多くは骨太ではないんです

私の手首がガッシリしているのは「骨太だから……。」と諦めていませんか?意外な事にこのエリアが太くなる一番の原因は「むくみ」です

むくみを解消し、適度に鍛える簡単なストレッチとマッサージで、確実に手首はすっきりほっそりしてきます

むくみの大きな原因は2つあります。塩分の多い食事。そして冷えなどによる血行不良です。

手首は骨と腱がほとんどで筋肉がないため、鍛えて太くしようと思っても難しいパーツです。余分な水分を流してあげれば、むくみが段々と気にならなくなり、手首が細くなっていく

▼手軽にできる手首を細くする方法

□手首を回転させる

1.手首を左右に動かして、動きにくい方向を確認します。
2.次に手首を片方の手でにぎり、動きにくい方向にクルクル回します。

□タオル絞りストレッチ

タオルハンカチなどでもできるので外出先や休憩時間でも手軽にできますよね

1.まず、雑巾しぼりのようにタオルを丸めて縦にし、両手で上下にタオルを握ります。その時、両手のひらの方は手前にむけて下さい。
2.左右の手首を外側に回して絞ります。2、3回ギュッギュッギュッとして下さい。
3.次は、左右の手首を内側に、2、3回ギュッギュッギュッと同じように絞ります。これを交互に各5回繰り返します

□手首周りをストレッチ

①の動き
詳しくはこちらのページから
http://allabout.co.jp/gm/gc/416572/2/

1. 左手の平を前に向け、指先を右手で持ち、手前に引きながら手首の付け根の辺りをストレッチ。左手は引っ張られるだけでなく、自力でしっかり起こすように心掛けてみましょう
2. 今度は手首を掌のほうに巻き込み、右手を指先に添えて手の甲側をストレッチ
3. どちらもしっかりストレッチ出来たら、今度は自力で大きく「おいでおいで」をするようにストレッチ