劣化しらず。。「奇跡の40代」がやってる美容法


「永遠の童顔」のヒミツは“健康”

「最近は“やらなきゃいけない”とか“きちんと”って自分への負荷を緩くしてるんですけど、私にとってそれが健康面でも美容面でもその方が効果的」

「“食べないで痩せる”ダイエットはやめました。身体にいいことないし、人間そんなには食べられないっていうこともわかったので」

「やっぱり滞ることがよくないので、腸をきれいにすることが一番いいと思います。消化酵素が含まれた食品を取るようにしています」

「子供と一緒に20時台に寝つき、睡眠を8時間以上とる」

ルールはゆるくて、出来るときに実践してるみたい

こだわりの美容法でつくる「透明感」

こちらは21年前。
雰囲気がかわった?ハツラツな感じ!
めっちゃかわいい・・・

すっきりとしたフェイスラインについて「口のまわりの筋肉を意識してしゃべることかな、わかりやすく言えば、常に笑ってしゃべるような感じでしょうか」

コーヒーや甘いものが大好きで、食事制限はしないが、野菜も多く摂るようにしている

20代後半から「絶対に肌はこすらない」をモットーにした保湿重視のスキンケアを心がけている

夜はクレンジングをしているが、朝は保護膜を取りすぎないようにぬるま湯でさっと洗い流し、最後に冷水で引き締める

無劣化のヒケツは「自然体」でいること

バツイチで子どもはいません。
離婚されたとき、多くの男性がガッツポーズをしたそうな。

こちらは32年前。
今の方が柔らかさがでてる印象。

「若さの秘訣はよく聞かれますが特に何もしてないんです。あえて言うなら、朝起きた時と夜寝る前にコップ1杯の白湯をゆっくり飲むぐらいです」

「ベジタリアンになろう、といったストイックなことは考えていないです。ハンバーガーとか時々食べますよ」

「おいしいものを友だちと食べに行ったり、いろんなお話をして笑ったり、ゆったりとお風呂に入ったり…そういう時間を大切にする」