毎年の悩みの冬太り…みんなの「スリムを維持するプチ習慣」が参考になる

Sponsored Links

この記事は私がまとめました

「冬太り」という言葉があるように、冬になると太ってしまうという方は多くいます。Twitterで見つけた「スリムを維持するプチ習慣」をまとめてみました!

isaaccさん

○毎年の悩み種の「冬太り」

「冬太り」という言葉があるように、冬になると太ってしまうという方は多くいます。

冬は楽しいイベントが多いので高カロリーな食事を食べる機会やお酒を飲む機会も増えます。

冬にかけてまた太ってしまい、結局、春になって慌ててダイエットするハメに…そんな経験、あなたにもありませんか?

○冬太りに悩む女性は多い

痩せたい痩せたい言いながらフォトジェニックな夜食食べるおばさん

というかこのワンサイズ上のやつもこれ以上太れない感じ。これから冬太りする予定なのに困る!

11月末あたりから食欲のギア壊れてるんだけどなぜなの…明らかに食べ過ぎてる…冬太り得意なんだからやめてくれ…

食欲がすごい(´;ω;`)冬太りするタイプだから気をつけないとほんと年明けえっお前誰?丸くね??って言われるやつーー

Twitterで見つけた「スリムを維持するプチ習慣」をまとめてみました!

○食べる順番を意識

Sponsored Links そのままにしていて大丈夫?

ご飯を食べるときに【血糖値をあげないこと】がダイエットの重要な鍵になります!食べる順番を意識するだけでも血糖値を上がりにくくすることができるので是非試してみてください♪野菜→汁→肉・魚→ご飯の順番です^^

消化の効率がよい順番は、「フルーツ・生野菜 → 汁物 → タンパク質 → 炭水化物」です。
痩せ体質づくりは食べる順番を意識して、消化の効率をよくすることがポイントです。

順番を意識しつつ食べるだけで、同じものを同じ量だけ食べても結果が変わります。野菜→たんぱく質→炭水化物、これを意識しつつ食事を楽しみましょう。

食べ物に意識が向きがちって
辛いよなぁ….
食べ物食べる順番変えるだけでも
満腹感は違うのでお試しを
野菜から食べて
汁もの、副菜、主催、炭水化物
野菜も葉物がいいですよ
根菜類は糖質多めなので
避けた方がいいかも
それでも食べたいときは
食べちゃうんだよね…(´・ω・)

○お風呂で体の深部を温める

約40度の風呂に20分浸かるだけで体のダメージがリカバリーできます。 体を温める習慣を大切にして下さい

みかん風呂は血液の循環を良くし、体を温める作用があるので冷え性の方にもおすすめです。

ダイエットと体を温めるという意味で最近長風呂してます。でも、ゲームしながらで3DSが落ちそうで怖いです。

お風呂の痩せ効果
・入るだけで代謝が通常の1.5倍
・20分の入浴で100~120kcal消費
・湯船の中でストレッチや筋トレを行うと消費カロリーは20分で200~300kcal

ただ風呂に入るだけではもったいないお風呂痩せ

○寒くても姿勢は維持

ていうか座る時の姿勢を前以上に気をつけるようにしてからまじで太らなくなったんだけど姿勢気にするのって大事やなとオモタ

姿勢を正すだけで、代謝はアップします(*´∀`)

座るときに気をつけるだけでも痩せそうですね❤️

やっぱ、痩せるためには姿勢を良くすることが大事なんだなぁ!わたしは姿勢がめちゃめちゃ悪いから気をつけるようにしよう!

<続きはこちら>

Sponsored Links
Pocket
LINEで送る