これなら私にも出来るかも!みんなの朝の習慣が健康に良さそう

Sponsored Links


食欲だけは年中無休…これ、結構マズイよね。

冷房の効いた部屋で炭酸飲料やのど越しのよいものばかり食べてごろごろしていたら、糖質過多で気がつけば水太りなんてことにも

□やっぱり朝活!みんなが習慣にしていることが健康に良さそう!

・朝は必ず同じ時間に起きる。

「毎日同じ時間に起きる」を守れば、睡眠・覚醒のリズムが整えられ、朝、自然にすっきり目覚められるようになります。

人間の身体は習慣化するとそれが当たり前に出来るようになります。それまで目覚まし時計頼りで起床していた方は、これから毎日同じ時間に起きるようにしてみてください。それは休日でも同様に行うとより効果があるかと思います。

アラームセット忘れたのにピタリと同じ時間に起きるから自分でもすごいと思う( ¨̮ )

・手や足を伸ばすなど、起きたら軽く体を動かす。

朝起きて大きく伸びをひとつ。これも立派なストレッチの1つ

Sponsored Links そのままにしていて大丈夫?

日が昇る前に起きてまずはストレッチ

朝起きたらベッドで体を捻ってから起き上がると腰が楽になるよ♪

毎朝ストレッチしてヨガっぽいような事をやってみると少し気持ちが落ち着いて体が楽なった気がする。朝起きる時間を15分早くしてやってみて!

・カーテンを開けて、朝日を浴びる。

体内時計のスイッチの役割を果たすのが、光。朝、明るい光を浴びると、脳にある体内時計がリセットされて、活動モードに導かれます

起床してカーテン開けて朝日を浴びるとなかなかいい

朝日を浴びると健康的になる気がする

朝日を浴びて、一日を始めると気持ちいいよね
ちょっと心が清らかになる感じだ

・ゆっくりと深呼吸をする。

朝のいい天気の匂い凄く好き。

深呼吸すると落ち着くなー
今日も頑張ろーっと♪

朝は必ず深呼吸して、迎え、夜もため息をこぼさないように幸せを飲み込むのだ。

<続きはこちら>

Sponsored Links
Pocket
LINEで送る