成功したいなら今日から”筋トレ”!成功者が筋トレをする理由


成功者はなぜ筋トレをするのか?

人によって理由は様々かもしれませんが、諸説あるようです。

★銭湯と同じ理論★

ビジネスで成功すれば、まわりからチヤホヤされる。自分が人間としてビッグになったように思ってしまう。(中略)でもジムに来ればそうではない。

よく『銭湯や温泉に行けば、偉い人もそうでない人も、みんな同じ。裸のつきあいができる』と言う。それと同じで、ジムに行ったら金持ちだろうと貧乏だろうと、今の自分のありのままの肉体をさらすしかない

たしかに…成功した人ほど、そういったことにも気をつかいそうです

★記憶力を上げる★

筋トレで記憶力アップとは意外ですね!

★思考が柔軟になる★

柔軟な思考は仕事におおいに役立ちます!

★メンタルタフネスを身につく★

目標を定め、行動、達成させるという成功体験は自信を持つことにつながります。さらに、引き締まった体になるまでストイックに筋トレを続けるには、強い心が必要です。

コツコツと目標をもって続けていくことがメンタルタフネスを育てるのです。

プレッシャーに負けないメンタルを育てられますね!

★ビジネスのモチベーションを高める★

トップクラスのビジネスマンは、健康を維持することとビジネスへのモチベーションを高める効果を狙って、早朝の筋トレを積極的に行っています。

朝から運動をすると、脳も冴えそうですよね。
健康にもよさげ♪

★ストレス発散で気持ちが安定する★

一流といわれるビジネスマンは運動・筋トレをすることで1日のストレスを発散し、また翌日からリフレッシュした状態で仕事に取り組むことが出来ることを理解しています。

ストレスを溜めないことは頭と体にとても重要なことですね!

筋トレや運動にはメリットがたくさんあるようですね!

早速筋トレをはじめよう!
でも
・なにからすればいいの?
・続かない…
という方!以下のリンクを参考にしてみてください!

■筋トレを始めたい方のための参考リンク

■筋トレが続かない人のための参考リンク