マッチョは無敵?筋トレで鬱も薄毛も治るらしい


ネットでこんな噂が・・・

筋トレすると鬱にならないらしい

筋トレしてたら、ハゲないらしい。

っていう事はマッチョは無敵?

かっこいい体になって、さらに鬱も薄毛もなくなるんだったらそれはもう無敵だわ!
でも筋トレってハゲるって聞くし・・・
そもそも鬱になったら運動なんてできないんですけど・・・
という人はたくさんいるはずです
正しいやり方・自分の可能な範囲でやってみましょう

筋トレと鬱って何か関係あるの?


Photo by Jupiterimages / DigitalVision

どうして筋トレなの?
ウォーキングや水泳じゃダメなの?
他の運動もたくさんあるじゃない

っていうか鬱になると運動とかできないんですよね・・・
それが鬱ってもんでしょ?

実際、ちょっと運動すれば鬱が良くなるような気はするがまずその運動する気になれないのが鬱なんじゃないのか?

ベッドから起き上がりたくない、家から出たくない
そんなふうになってしまうのが鬱です
でも、筋トレなら家から出なくても、寝転んだままでもできる事もあります
まず最初に運動を始めてみる“きっかけ”にちょうどいいのが筋トレなんです

筋トレの健康効果の一つに「成長ホルモンの多量分泌」があるのですが、これがうつ病治療に効果絶大!
うつ病の人が筋トレを行うのは非常に大変かとは思いますが、まずは家の中で腕立て・スクワット・腹筋などを始めてみましょう。必ずよい結果が生まれますよ!

筋トレは血流を改善し、身体の中の循環作用を高めてくれます。
これによって、筋肉がほぐれたり、脳に血流が行くことでフレッシュな状態へと促してくれます。

筋トレをすることで自分の体に自信がついたりするだけで、もうつ病に効果があると思いませんか?

まずは筋トレから始めよう鬱から脱したい

久々の筋トレ
アク抜けましたw
マッチョに鬱はいないは然り

鬱を突破する為にはマッチョが一番

まずは寝ながらでもできる簡単な筋トレから始めよう

筋トレするとハゲるってよく言うよね?

筋トレのデメリットはハゲること


Photo by Brand X Pictures / Stockbyte

よく聞くのが“筋トレはハゲる”
これは本当なんでしょうか?
確かに筋トレをした直後は男性ホルモンが増えます
が、これは薄毛の直接的な原因ではないらしいのです
色々と調べてみました

『テストステロン』が『5aリグターゼ』と結びつくことで『DHT(ジヒドロテストステロン)』という悪魔に変化してしまうのです


Photo by Thinkstock / Stockbyte

AGA(男性型脱毛症)の方は、筋トレをすると薄毛になります
でも、スポーツ選手やボディビルダーの人でも薄毛でない人は数多く存在します
逆に全く筋トレをしないのに薄毛に悩む方もいますよね?

AGAの人じゃなければ筋トレしてもハゲたり しないので安心して筋トレしよう。

AGA(男性型脱毛症)でなければ、筋トレでテスト ステロンの量が増えても問題ない


Photo by Comstock / Stockbyte

筋肉を作るたんぱく質、これは髪の毛にとっても重要な栄養なんです
たんぱく質、ビタミン群、ミネラルが不足すると、AGAじゃなくても薄毛が進行してしまいます
しっかりと栄養を摂れば筋肉だけではなく髪の毛や肌にも良い影響があります

プロテインこそ最強の育毛剤
なんて言う人もいるくらいです

筋トレには身体を若返らせる効果もあります。なんと筋トレで、美肌(肌の張り)や美髪(ツヤのある髪)をゲットできちゃうんですよ!