低カロリーでおしゃれな「カリフラワーライス」で痩せられそう


ニューヨークで人気になってる!

今、ニューヨークで話題になっているのが、カリフラワーをごはん粒のように細かく刻んで加熱した「カリフラワーライス」。

カリフラワーライスです❗ pic.twitter.com/6ZthiML7hH

ごはんのように見えるけど、カリフラワーなんです

ヘルシーなのに食べ応えがあると、お米の代わりに食べる人が増えているそうです。

作り方はかなり簡単!!

カリフラワーライス
NYで話題

ヘルシーで流行りそう pic.twitter.com/rOhRCijDgI

作り方はとても簡単。カリフラワーをお米のように細かくして、電子レンジで加熱する。これでカリフラワーライスの完成!

見た目も本当にお米みたい

だんながウチ飯続きで、久しぶりに料理してる(  ̄▽ ̄) 昨日の夕飯は、カレーの本場にいても食べたい、日本のカレーライス\(^o^)/鍋一杯に市販ルー1個使用のビーフカレーを、カリフラワーライスで。お供はサラダと茹で卵。#糖質制限 pic.twitter.com/hq3XZu25p9

言われなかったらお米にしか見えない!

Raw すしロール☆カリフラワーライスを柚子と塩で寿司飯風に味付け。アボカド、水菜、スプラウトを巻きました。わさび醤油で頂くと、あら?お寿司〜♡
#vegan #rawfood pic.twitter.com/Ayj186GJ5e

お寿司風にもできるんですね

Raw トマトライス弁当☆カリフラワーライスでトマトライス風を目指しましたが、味はいつもの炒飯風でした(^_^)食べる直前にタレをかけて、よく混ぜていただきます♡ #rawfood #vegan pic.twitter.com/9BJLNwTi4m

お弁当にもいいかも!

カレーをかけたり、リゾットにしたり、本当にただご飯の代わりとして使えるようです。

一度にたくさん作って冷凍しておけば、使いたいときにレンジでチンして使えるので便利ですよ。

食べると雑穀米みたいな感じ

夕飯は、タンドリーチキン、ローストレッドペッパーとかぼちゃ、自家製バジルペスト入りカリフラワーライス、そして、サラダ pic.twitter.com/SWrZJJo17h

野菜ともお肉とも相性良さそうですよね

白米のもちもち感とクスクスのぷちぷち感をミックスしたような不思議な食感のカリフラワーライス。

匂いが気になるかなと思ったけど、そんなことはなく、ほのかな甘みがご飯みたいです。

カレーとも合う!

カリフラワー ライスとやら!お腹いっぱいになるね!そして、コリラックマの顔w pic.twitter.com/ZOOeNRlPBv

昨日の残りのカレーをカリフラワーライスを使ってドリアに。米よりヘルシーで体によいだろー。思ったより食べ応えある。 pic.twitter.com/0VTRtsHOOa

ご飯代わりにピラフにしたり、パスタ代わりにグラタンにしたり、サラダに混ぜたり、様々な食べ方があります。

ダイエットにもおすすめ♪

今夜もRaw food dinner☆今日はカリフラワーライスに生姜を効かせたねぎ味噌炒飯風のRaw チャーハン♡カリフラワー1/4個で1食分くらいだから4回は続くよね(笑)#rawfood #vegan pic.twitter.com/RE5L6MddDc

お米のチャーハンよりもかなりカロリーダウンできますね

加熱しても壊れづらいビタミンCを多く含むので美肌にも良く、免疫力アップや風邪予防にも役立ちます。ビタミンB群も多く含み、糖質や脂質をエネルギーに変えてくれる効果も期待できます。

ミネラルなどの栄養素はお米の約3倍も含まれているので、病気を引き起こす心配もなく、脂肪を減らすダイエットに大変効果的です。