新しい美の基準…「A4ウエスト」から今度は「I6膝」へ!


中国の女子の間から大流行中の「A4ウエスト」

中国で今年は「A4ウエスト」が話題になっている。ウエストがA4の紙の幅(21センチ)以内ならスリムなA4ウエストというわけだ。

A4の紙(縦)にウエストがすっぽり収まれば「A4ウエスト」と言える

いわゆるA4ウエストとはA4用紙より細いウエストのことだ。周知のとおり、A4用紙の規格サイズは21×29.7センチなので、腰のサイズは21センチより細いとA4ウエストと呼ぶことができる。

このトレンドに参加している女性によると、このチャレンジは達成可能かつ健康的な目標で、引き締まったウェストはニューセクシーなんだとか。

21センチより狭ければ引き締まったウエストと見なされ、この目標に向かってチャレンジする女性が増えている!

SNSで拡散され、多くの女性が写真を投稿!

中国版ツイッターの新浪微博(シナ・ウェイボー/weibo)にシェアされた写真はまたたく間に支持を集め、触発されたフォロワーが続々と写真を投稿しています。

A4ウエストチャレンジは、ヒジャブ女子から日系女子、ロシア女子まで、世界各地の女の子たちに飛び火。

A4ウエストというバロメーターが出ると、各界の美女、スターがこぞって自分のほっそりとした腰を公開した


Photo by Image Source / DigitalVision

細い女の子はウエストにA4用紙当てたらウエスト全部隠れるってまじかよぉ!?A4くらいなら行けるんちゃう!?と思ってやってみたら拳一個半くらいはみ出してた

ウエストがA4コピー用紙縦幅に収まるとか最早同じ人間と思えない(笑)横幅ならまだしも…←

A4ウエストには程遠い、、痩せよ_| ̄|○

ウエストA4でさがしたら横向きで当ててる人いてずるい笑った

そして今度は「I6ひざ」なる新しい美のバロメーターが登場!

「A4ウエスト」の熱冷めやらぬ今日この頃だが、「I6(iPhone6)ひざ」がまたしても中国ネットを席巻しており、美脚を測る新たなバロメーターになっている。

iPhone6で、自分のヒザが覆えるかどうかを示す新しい美のバロメーター

I6ひざとは何か?ネットで人気の写真を見てみると、美女が両足を揃えた膝をiPhone6で覆っている。

でもやはりこれも厳しい基準!なにしろボールペンより短いのだから

一部のiPhone6の縦の長さは13センチ8ミリで、私達がよく見かけるボールペンより短い。

ヒザを揃えてこれより細ければI6ヒザというわけ

このニュースが出回ると、「iPadを使っても良い?」と弱々しくコメントするネットユーザーもいた。

自分の外見のイケてる具合を証明する方法が次々現れる状況は、人々が外見のイメージに取りつかれてる現代を象徴しています。


Photo by Image Source / Photodisc

疑問を持つ人も多いようです

I6膝とかありえないいぃぃぃぃ…

[`yahoo` not found]
LINEで送る