休日だからできる!モデルが行っている「自分磨き」が参考になる♪


▼待ちに待った休日(≧▽≦)

やっと休みだー
ほんと嬉しいずっと休みでいいわ

あーやっと休みやー。
1日なんもない日がすごく嬉しい

やっと休みや!!
3連休ゎなかなか嬉しい!!

▼出掛けるのも良いけど、おうちでゆっくりもいいよね。

本を読んだり、音楽を聴いたり、ボーッとしたり。
そんな時間も幸せ♡

「自分磨き」は、大人の女性にとって永遠のテーマ。

女子力アップのため、スキルアップのため、趣味としてなど様々な理由から自分磨きに励む女性は素敵。

□モデルたちが行っている自分磨きを参考にしたい!

・全身を鏡に映してチェックする。

コーディネートのチェックはするけど、見えない部分のチェックって忘れがち。
でも、自分の目で見て、プレッシャーをかけることで、ダイエットへのモチベーションを保ちやすくなる効果もあります。

自分の体重は言葉に出して言わないかぎりは、まず周囲の人に知られることはありません。体重計の数値よりも意識を向けたいのが体型

大きなお尻,たるんだお腹,太い脚,たるんだ二の腕…これらを鏡に映すことによって何としてもスリムな自分に生まれ変わるぞ!といった強い決意が湧き上がってくる

モデルさんではありませんが、元AKB48大島優子さんも鏡のチェックは欠かさないそうです。

大島優子さんは自分の心と体と向き合うことも忘れない。鏡の前で全身をチェック。定期的に水着になってボディラインをチェックする

鏡を見ることで、現実の自分を客観視できる

・トレンドメイク練習、美容のトレンドを取り入れる。

服装やシーンに合わせてトレンドメイクも気軽に試してみたい!

超シンプル&ナチュラルファッションが引き続き流行していることからもわかるとおり、顔全部にフルメイクというよりは、部分的に強く見せたり、血色の良さを強調してナチュラル感を残すことがコツ。

美容面では海外セレブから火がついたジュースクレンズやスーパーフードなど、ナチュラル思考になってきたのも特徴。

モデル森絵梨佳さんのメイク法を真似したい!

森絵梨佳さんのメイクは”まぁるく”がポイント。
眉・目・頬・唇の4つを”まぁるく”意識して、愛されフェイス

・クローゼットの整理整頓。

[`yahoo` not found]
LINEで送る