とんかつってカロリー高くない??でも安心してください。ヘルシーとんかつレシピ。


とんかつのカロリーってしってますか??

ロースカツを材料別に見たカロリーは以下の通りです。

「ロースカツ材料のカロリーと重量」
豚ロース 260kcal 100g
塩 0kcal 0.6g
薄力粉 23kcal 6g
パン粉 23kcal 6g
サラダ油 148kcal 16g
卵 10kcal 6g
とんかつソース 20kcal 15g

カロリー高くて心配な人おおいですよね。

外食をする場合には油断できません。とんかつや天ぷらといった揚げ物と、丼ものはカロリーが高いので要注意です。
いろいろなおかずが入って栄養バランスのある定食、おかずの取り合わせでは高カロリーになる場合もあるので、揚げ物や油っこいおかずは避けたいものです。

@haruhare111 いや昨日天ぷら食べ過ぎたもんでコレステロールと中性脂肪を気にしてだよ、あととんかつは高い

【ファミリーマート】三元豚のロースとんかつ重1食あたり – カロリー: 916kcal bit.ly/223SVyo #ファミマ

@akizumisaki 怒涛の勢いで押してきますね!w 機会あれば参りましょう。
とんかつってカロリー高いので、昼を抑え目にしてる身分としては、食えないんですよねー。

揚げ物の太らない食べ方とは???


Photo by Digital Vision. / DigitalVision

副菜には、野菜、海藻、きのこなど食物繊維が豊富なものがおすすめ。揚げ物に定番のキャベツの千切りには食物繊維が豊富に含まれるため、揚げ物を食べる前に先にキャベツを食べると、なお良いという。

脂肪の代謝を助ける「ビタミンB2」をとることも有効で、脂質の摂取量が多いほど必要になるという。食品では、肉や魚、チーズなど動物性食品、マイタケ、エリンギに多く含まれている。

ヘルシーとんかつレシピ。

材料
とんかつ用豚肉好きなだけ
パン粉適宜
卵適宜
小麦粉適宜
塩コショウ適宜

http://cookpad.com/recipe/385413

材料 (2人分)
豚肉(切り落としでOK)120g
塩、こしょう少々
▲てんぷら粉大さじ1
▲水大さじ2
パン粉適量

http://cookpad.com/recipe/1445775

とんかつにはキャベツ!!でもそんなに大量には食べれない。。。ってことでとんかつにINしちゃいました☆6個分でキャベツ1/4玉分も使うしスライス肉使用でカロリーオフ♪
梅肉ソースで召し上がれ♡

http://cookpad.com/recipe/387740

オリーブオイルで更にヘルシーに☆
冷めても美味しいし柔らかいのでお弁当のおかずにも◎

http://cookpad.com/recipe/1485195

とんかつが食べたい!
でもヘルシーな料理がいい!
豆腐があまってしまった!
賞味期限が近いのに使う予定がないとき!
豆腐をまず冷凍して
とんかつならぬ
豆腐かつ!!

http://cookpad.com/recipe/301064

こんにゃくに味をつけて巻くのでちょっと手間はかかりますが、ソースなしで食べられる食物繊維たっぷりのヘルシーなとんかつです

http://cookpad.com/recipe/975677

材料費お安くてヘルシーだけど満足感あるんだなぁ(*^^*)

http://cookpad.com/recipe/3884228

トンカツよりも油が少なめなのでヘルシー、油の処理も簡単。なのに本格的に見えるイタリアならではのミラノ風カツレツ。

http://cookpad.com/recipe/3776982

千切りキャベツを豚のスライス肉で包んでオーブンで焼いたヘルシーなカツ!
キャベツがあま~い!お弁当に 酒のあてにどうぞ!

http://cookpad.com/recipe/3738645

節約かつ、ヘルシーに!むしろ普通のとんかつよりおいしい!夏には、梅肉入れてもおいしいです

http://cookpad.com/recipe/3728198

ダイエット中でもフライが食べたい!そんな時はこれ♡トマトでジューシーさを偽れる!しかもサッパリ

http://cookpad.com/recipe/2972227

ささみで揚げずにヘルシーチキンカツ♪3切れで350円以下なのでお財布にも優しい♪

http://cookpad.com/recipe/3171195