痩せたい人必見!Twitterで見かけた、筋トレにまつわる豆知識


痩せるには・・・

言っちゃなんだけど、ダイエットするなら、筋トレと食事調整しかないと思います。有酸素運動で消費する カロリーより、基礎代謝の方が大きい。基礎代謝上げるには筋肉をつけること。#ダイエット

痩せる方法を聞いてきて食事制限や筋トレを提案するとそこだけ聞かなかったことにする人は楽に痩せられる魔法でも教えてほしいのか。

筋肉はかっこいい

刺青、刺青〜ってそれが悪いとは言わんけど
それって誰でも出来るじゃん、かっこいい?
人に見せつけても仕方なくない?
筋トレしてむきむきになる方が
何倍もしんどいし難しいよ
どーせ体いじくるなら
ムッキムキにする方がかっこいいと思うなぁ

見た目に自信のないオタクは筋トレ始めたほうがいいと思う
それぐらいしかすることないと思う

やっぱりホブスが世界で誰よりもかっこいい
笑顔も筋肉も素敵

ワイスピ誰かみにこや(3回目) pic.twitter.com/Fgt72Mt7Ut

筋トレはまず引き締まる

筋トレは脚が筋肉質になると思いがちですが普段行う筋トレでそんな風にはならないので安心しましょう。それよりもある程度の筋肉はつけて引き締めることが大切です!
おすすめはスクワット!なんと腹筋の何倍も効果があるとか・・・!?
ameblo.jp/beautifulleg55…

「筋肉ムキムキでゴツくなりたくないから筋トレしません!」という発言は小学生が「物理学者になる気はないので算数はやりません!」と言ったり社会人が「プロのレーサーになる気はないので運転しません!」と言うぐらい滑稽だ。筋肉、そう簡単に付かないし楽しいからいらん心配してないで筋トレしよう

筋トレには2種類あります。「持久力をつける筋トレ」と「筋肉を大きくする筋トレ」。腕立て伏せや腹筋を100回やるような筋トレは持久力がつきますが筋肥大が目的なら短時間で高重量の筋トレをすることです。

筋トレはストレスをバネに

ボクサーの腹は筋トレでできてんじゃなくて世の中に何度ちくしょうと思ったかでできてるんだってさ

おやすみ pic.twitter.com/22OC4A6LvI

筋トレこそ最強のストレス発散方法だ。ヤケ酒、ヤケ食い、衝動買い、ストレス発散の代表格だが金がかかる上に喜びは一瞬で翌日には確実に後悔と自己嫌悪。筋トレなら二日酔いの代わりに筋肉痛、太る代わりに引き締まる、後悔もなく金もかからずドンドン自分を好きになる。筋トレポジティブスパイラル!

人恋しい時こそ・・・

人肌が恋しい…
そんなときは筋トレして基礎代謝と体温を上げよう!

フリーだと定期的に彼女欲しい状態来るんだけど今まさにそれなんだが、筋トレすれば邪な感情は全て破壊出来るので焦ることはないのです、、、、筋トレ万能です、、、

筋肉はサイヤ人だ

筋肉はサイヤ人だ!サイヤ人が瀕死の状態から復活するとパワーアップするのと同じで、限界まで筋肉を痛めつけてから回復するとより強い筋肉に生まれ変わる。ここで仙豆があれば一瞬で回復するけど、あんなチート豆は存在しないので48~72時間の… twitter.com/i/web/status/8…

<続きはこちら>